FC2ブログ

5月31日「イシダイ釣り開幕戦❗️」



本日、今シーズン初のイシダイ釣りへ行ってきました!


海が全体的に、今までのシーズンより遅れ気味。


イサキ釣りへ行く各船もかなり苦しい様子。


そんな中、イシダイはどうか?


昨年にいい思い出のあるポイントから攻めて行く事にしました。


朝イチ、一投目からエサが取られ、二投目でいきなり「口グロ」と呼ばれるオスのイシダイGET❗️❗️


めちゃくちゃ幸先良く、これは!と、思ったらダメだった・・・(汗)


その後は、それまで居たエサ取りもなりを潜め、沈黙。


4箇所程やってみましたが、どこもエサ取りはほぼ居らず、結局最初の1匹のみでした。







顔が見えただけでも良かったです。


こちらも、同じく魚が遅れてるのかなぁ。


次回も頑張ります❗️❗️


お疲れ様でした。


有難うございました!!


P.S.明日は、泳がせ釣り乗合船です!


まだまだ空きありますので遊びに来て下さい❗️❗️


宜しくお願いします❗️❗️
















スポンサーサイト



5月30日「泳がせ釣り爆発❗️❗️」



本日、泳がせ釣り爆発でした❗️❗️


朝イチから、仕掛け入れれば喰う❗️喰う❗️


喰う❗️んだけど・・・(笑)


サワラばっかりで、喰うだけでちっとも船に入らない(汗)


サワラは10本くらい釣れたかなと思って帰ってきましたが、喰っただけで切れたのが多すぎて無かった・・・


それでも、2人で7本なので、充分大漁ですけどね❗️❗


その他に、サワラのジアイ終了の後は、ワラサ・ブリのプチジアイ的なのもあり、船中5匹GET❗️


かなり長いやり取りの後に水面まで来たブリが切れてったのは惜しかったですね・・・


その他、マダイも3枚釣れ、型も良かったですし、底物のヒラメ、コチもしっかりGET❗️❗️


6月1日(土)の泳がせ釣りチャンスです❗️❗️


絶賛大募集中です❗️宜しくお願いします❗️❗️


今日の写真を一気にいきます!


まずは、ファイトシーンから!










次は、全体釣果写真です!1部活かしてのお持ち帰りです!











最後は、別々の予約でしたが、お知り合いでして、2人で記念撮影❗️







最近絶好調の泳がせ釣りです❗️❗️


最後に、中間にも書きましたが、6月1日(土)の泳がせ釣り絶賛大募集中❗️❗️


お疲れ様でした!


有難うございました!!

















5月28日「絶好調❗️またまた熱い泳がせ釣り❗️」

今日は、匿名様の単独釣行❗️


雨が心配されましたが、釣りの間は苦になる様な雨は無く、たまにパラつく程度で良かったです!


夜の宴会の魚が2、3匹でいいから釣れたらいいなぁと、謙虚に出船!


潮は、昨日とさほど変わりない緩い潮でした。


前半2時間は、アタリはあったのですが全く喰い込まず・・・。


やっぱり潮が緩いから、喰いも悪いのかなぁ。と、2人で苦笑い(汗)


いやいや❗️❗️そんな事はありませんでしたよ❗️❗️


満ち潮が、トロッと流れて来た❗️そこからでした❗️


毎流し、ヒット❗️ヒット❗️ヒット❗️❗


朝の喰い込みの悪さが嘘かの様に、超高活性❗️❗️


喰ったらラッキーだなぁって言ってたサワラも見事GET❗️の、後すぐに匿名様に強烈な引き込み~❗️


1メートル、9.5キロのブリ❗️❗️


その次は、何だかよく引っ張るけど走らない、ゴンゴン叩く❓❓


やっぱり❗️❗️大ダイ80センチ❗8キロ❗️


まだ時計を見ると11時。まだまだ海の中は高活性でしたが、「クーラーに入りきりません、帰りましょう」との事で、早帰りとしました。







ヒラメも何と8枚❗️しかも、内5枚は55センチオーバー❗️❗️


チビヒラメは、まさかの全部針飲み込みでしたので、宴会で塩焼きで食べて貰うことに。


宴会でうまい酒が呑めますね❗️❗️


さて、激アツの泳がせ釣りですが、30日(木)と、6月1日(土)が直近で空きとなっております!


仕立、乗合どちらでもご予約OKです!


ご予約お待ちしております❗️❗️


お疲れ様でした!


有難うございました!!























5月27日「泳がせ釣り絶好調~❗️」



お詫び。更新途中に寝てしまい、遅くなりました(汗)


今日は、泳がせ乗合船!2名様で頑張って来ました!


今日は、写真が多いので、文章少なめで<(_ _)>


かなり緩い潮でしたが、小魚の反応は、モリモリ❗️❗️


本日初ヒットの青物を皮切りに、熱い時間が続き大漁釣行でした~❗️❗️


30日(木)、1日(土)が、予約空きとなっております!


遊びに来て下さい❗️❗️



























いい日に当たれましたね~❗️❗️


お疲れ様でした!


有難うございました!!
















5月26日「伊良湖沖の泳がせ釣り」



前回の久しぶりの出船からの、またまた久しぶりの出船(汗)


久しぶりの沖で、感覚麻痺!?(笑)


って事は無いはずですが、今日の釣果は微妙でした。


アタリは、たまにありましたが小さいのかな?


イワシは傷だらけですが、針には掛かりません。


そんな中、強烈な引き込みが❗️❗️


細ハリスでしたので慎重にやり取りした末に、ワサラGET❗️







その他、何とか底物もGET出来て、格好にはなりましたが、2人とはいえ、少し寂しかったかな・・・?


小魚の反応は、あちらこちらに大小様々ですが、ありましたので、タイミング次第では釣れると思うのですがね・・・。


明日は、泳がせ釣りの乗合船での出船です。


まだ空きありますので、お電話お待ちしております。


お疲れ様でした。


有難うございました。
















イシダイ釣り&夜マタカ釣り開幕のお知らせ❗️❗️


本日、予約無く休船でした。


さて、間もなく毎年恒例の釣り物が解禁となります❗️❗


6月1日より、夜便マタカ釣りが解禁となります❗️


また、午前便では、イシダイ釣りもスタートします❗️


先ずは、夜マタカ釣りについてのお知らせです。


出港時間は、夕方6時、帰港時間は、夜11時の、取り決めとなっております。


料金は、仕立て船35000円~、乗合船1人11000円となっております。


仕掛けは、胴付き2本針で、ハリスは6号、長さ1.2~1.5メートル位で良いでしょう。


※針は絶対に2本以上付けないようにお願いします。


手元灯などは、船にデッキライトを増設しましたのでお持ち頂かなくても大丈夫です。







続いて、イシダイ釣りについてです。


こちらは、午前便での釣り物で、出船、納竿時刻は、am.5時半~pm.1時が、定刻となっております。


イシダイ釣りですが、乗合船での出船は行っておりませんので、仕立船のみの予約受付となっております、ご了承ください。


イシダイ釣りの仕掛けにつきましては、ご予約の際にお尋ねをお願いします。


去年の好釣果の写真です。


今年も、皆様と大漁目指して頑張ります❗️❗️











まだまだ予約空き日多数ありますので、皆様からのご予約お待ちしております<(_ _)>


宜しくお願いします❗️❗️












5月22日「泳がせ釣りまだまだ好調❗️❗️」



久しぶりの出船は、泳がせ釣り❗️❗️


よく降った雨の影響か、海水は茶色く、潮も上と

下の潮が向きが違く、流しにくかったです。


魚の喰いもそれに比例して、悪天候前よりもかなり喰いが悪いとの事でした。


本船も、前半2時間はアタリ無く苦戦。


しかし、初ヒットを皮切りにアタリ連発❗️


サワラは1本のみのGETではありましたが、海の中にはたくさん居る様子でした(笑)


ヒラメやコチもまだまだ健在で、コチがだいぶ肥えてきて、美味そうですね❗️


夏のコチは、絶品ですよ~❗️❗️


11時過ぎに、水面でハンマー君がイタズラに・・・


仕掛けはバラバラにされ、土産あるから帰ろうって言う事で、早帰りしました。


今日の写真です!











活けで❗️







ブーリー❗️❗️







まだまだ活きイワシありますので、是非遊びに来て下さい❗️❗️


24日(金)泳がせ釣りです❗️❗️


お疲れ様でした。


有難うございました!!



















明日は、やっと出船出来ます!



悪天候も終わり、明日から当分天気良さそうですね!


明日は、活きイワシ泳がせ釣り乗合船での出船です!


まだ空いてますので、遊びに来て下さい❗️❗️


また、まだ活きイワシありますので、その他の日も大募集中です❗️❗️


宜しくお願いします❗️❗️
















悪天候の為お休みです。



本日、クエ釣りの予定でしたが、悪天候の為お休みしました。


明日も天気微妙ですね。


要望がありましたら、出船しますが、休みになりそう。


水曜日くらいから天気回復予定ですので、宜しくお願いします。

















活きイワシの泳がせ釣りに関してのお知らせ。



昨日は、ウタセマダイ乗合船で出船でしたが、活かしてのお持ち帰りで写真撮り忘れました(汗)


本日は、組合事業要請の為に、釣り船の方はお休みです。


さて、本題の泳がせ釣りに関してお知らせします❗️


活きイワシの泳がせ釣りですが、終了予定でしたが、まだ活きイワシの在庫がある船宿様から分けて頂けました!


その為、再度泳がせ釣りでの出船が可能となりました。


よって、乗合船は、泳がせ釣りメインでの出船となります。


明日、17日(金)泳がせ釣り

19日(日)泳がせ釣り

20日(月)~24(金)泳がせ釣り


予約空席ですので、仕立て船or乗合船どちらでもご予約可能です。


宜しくお願いします。
























プロフィール

釣船 海王丸

Author:釣船 海王丸
この度『釣船 海王丸』
として独立開業しました。
小さい頃から、海と釣りが
大好きで漁師になるんだと
高校も辞め、家を飛び出し
荒波に揉まれて成長して
きました。
まだまだ未熟者ですが、
皆様がお越し下さった一日が
楽しかったと言って頂けるよう
日々努力し、精進しておりますので
ご声援宜しくお願い致します。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター