FC2ブログ

4月8日(日)「活きイワシ泳がせ釣り」



海王丸初乗船、釣り初挑戦の前島さんらメンバーさん!


ご乗船有難うございます❗️❗️


暖かい日が続いていましたが、寒の戻りで、寒かったです。


そして、初挑戦には酷な強風。


道具に慣れてもらうため、片名前よりスタート。


若いメンバーさんで、ウチお2人は僕と同い年でして、上達が早かったです!


慣れてきたので、沖合もと思いましたが、まだ波が高そうでしたので、満潮の間は片名前で粘ることに。


とりあえずアタリが欲しいとの事で、急遽冷凍ハゼを持ち出しカサゴ釣りもやってみました。


しかし、釣れることには釣れるのですが、魚が小さい・・・。


せっかく来ていただいたのに、このままカサゴ釣りを続けるのもなぁ・・・


と思っていたら、沖合に居た先輩より青物、サワラが喰うぞ、波も無くなったぞと嬉しい情報が❗️❗️


また仕掛けをつけ直し、ダッシュで現場に急行!


到着後、スグにヒット❗️❗️


強烈な引きでしたので、青物だったと思われるのですが、惜しくもバラシ・・・。


しかし、またスグにヒット❗️❗️


今度は、上がってきました!


95センチの立派なサワラでした!


なかなか掛かっても、船の中に取り込むのが難しいこの魚ですが、上手く針ががりしていて取り込むことができました。


その後、またヒット❗️


今度も強烈に引くので、青物かと思ったのですが・・・


上がってきたのは、尻尾に針が掛かったハンマーヘッドシャーク💦


しかもデカい(笑)1メートルくらいありましたね。


引きは楽しめたけど・・・(笑)って言ってました(笑)


その後は、釣る船はしっかり釣るのですが、本船はなんだか上手く波に乗れず、そのまま終了になってしまいました。


帰港後、唯一のサワラを中心に記念撮影!







1人1匹の目標達成ならず、皆で1匹になってしまいましたが、大変美味しい魚ですので、分け合って食べてみて下さい!


刺身はもちろんですが、僕は炙りが1番美味しいような気がしますよ!


是非またお越して下さい!


お疲れ様でした!


有難うございました!!










4月3日(火)「ジギング船」



本日の釣行は、遠くはるばるタイからお越しくださいました、海王丸初乗船のお客様でした。


作戦会期の末、ジギングをやられるとの事でジギングメインで、活きイワシを奥の手に潜め出港。


最近のルアー船状況は、ワラサやサワラが釣れており、エサよりも調子は上向きの様な感じでしたので、期待して出船。


ですが、甘くなかったです。


プチジアイみたいなのがありましたが、情報を貰ってから現場に急行しても、時すでに遅し。


全く流れに乗れず、1日伊良湖沖周辺をさ迷っただけでした・・・。


海王丸2回目の完全丸坊主となってしまいました。


せっかく来ていただいたのに、申し訳ありませんでした。


有難うございました。


P.S. 明日より3日間春休みさせて頂きます。


土曜日より、通常通り出船します!


土曜日は、空いておりますので挑戦者の方お待ちしております!








4月2日(月)「片名前にて掛かり釣り」



片名前ご指定での釣行でした。


結果だけ簡潔に。


朝の満ち潮の残り潮で、マゴチと、大クロダイが釣れ、下がり潮へ。


朝の勢いで!と期待したのですが、そう甘くありません。


ほぼ音信不通で、たまにアタルのは、リリースするしかない大きさのカサゴorクラゲ。


これで下がり潮の流れ出し終了。


早潮で、セイゴ、マタカが2匹、今日一番の大マタカは水面でさようなら…。


緩みの潮に期待していたのですが、底潮が緩んできても、オモリ20号で丁度いい潮になってもアタリ無し。


潮止まりまで粘る予定でしたが、耐え切れず撤収の号令が出ましたので、12時に終了しました。


結果 セイゴ、マタカ2匹、クロダイ、マゴチ、カサゴ少々でした。


写真は撮るなとの命令でしたのでありません(笑)


前回、今回ともに魚の顔は見えましたので、居ることは居るようですね。


今から本シーズン突入ですので、エサを撒くたび魚が増えてくれることに期待します。


お疲れ様でした。


有難うございました。


P.S 今週末の7日土曜日がキャンセルの為空きになりました!


また、来週以降はガラ空きです。


釣行検討中の方みえましたら是非お越しください!!


尚、ウタセエビでの釣りをご希望の方はなるべく早めにお電話ください。


宜しくお願い致します。







4月1日(日)「ウタセエビでの流し釣り」



早いもので今日から4月ですね!


桜も満開、気温も暖かくなり、陸には春が来ましたね~


海の中はもう少しかな?


桜鯛を狙っての流し釣りで、ポイントをアチコチ回りましたが、1日ほぼ辛抱してました…


タイの顔は見えましたが、サイズは小さく今日は、手持ち写真のみです。


稲吉さん❗️何とか、夜ご飯の塩焼きはGETできました!







眞鳥さん❗️焼き鯛に、嬉しい外道ウマズラハギ!







全部で、タイが8枚、メバル2匹、ウマズラハギでした。


今からの水温上昇とともに、魚も上ってきてくれるはずです!


次回に期待です❗️❗️


明日は片名前にて、掛かり釣り頑張ります❗️❗️


お疲れ様でした!


有難うございました!










プロフィール

釣船 海王丸

Author:釣船 海王丸
この度『釣船 海王丸』
として独立開業しました。
小さい頃から、海と釣りが
大好きで漁師になるんだと
高校も辞め、家を飛び出し
荒波に揉まれて成長して
きました。
まだまだ未熟者ですが、
皆様がお越し下さった一日が
楽しかったと言って頂けるよう
日々努力し、精進しておりますので
ご声援宜しくお願い致します。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター