FC2ブログ

2月28日(水)大山沖「根魚狙い」




2月最終日の釣行は、伊藤連合チーム❗️


今日より始動です!


今回は、会長様と、匿名OSGさん(笑)


会長様初釣行の、今日はご好評頂いております、大山沖「ハタ、カサゴ、ヒラメ狙い」へ行ってまいりました!


冬とは思えない、凪の海、気温も暖かく、春が近いね~なんて喋りながら片道1時間半のドライブ。


到着して、釣りスタートしてみたものの・・・


音信不通。


根魚なので、釣り過ぎ注意でやってきたのですが、もう居ないの!?


潮は流れず、今までみたく流れていかないからなのか…


こないだは、13~14℃あった水温も、今日は10℃代でそれも影響したのでしょうか?


分かりませんが、今日は、アタリがあっても針にかからなかったり、喰っても途中で外れていったりと、活性は低めでした。


10時頃、大きく移動して、やった事の無いポイントをやってみました。


ポツポツではありましたが、尺カサゴが釣れ、これはこれで価値が高いという事で、


「今日は、尺カサゴ狙いという事にしよう!」


との会長様のお言葉に甘え、終了まで大カサゴメインにアタリを楽しむという形で、操業させて頂きました。


お二人で頑張って頂きまして、何とか、


ヒラメ、マハタ5匹、カサゴ13匹、謎のワラサ(笑)でした。







しかし、本当にカサゴがデカい❗️❗️







ここまで大きいと希少価値が高いので、今の時期は厳しい海ですので、これ狙うのもあり?


お疲れ様でした!


有難うございました!!









スポンサーサイト

お知らせ❗️❗️



2月27日(火)に、大山沖「ハタ、ヒラメ狙い」の乗合船にて出船します。


残り4名様です。


この釣りは、天候が良くないと、出船出来ませんし、あまりやり過ぎても、根魚の為釣れなくなってしまうので、あいだを開けて少ない出船回数でいきますので、出れる日に是非お越しください❗️❗️


また、3月3日(土)は、伊良湖沖「青物、ヒラメ狙い」乗合船で、出船します!


残り3名様です。


皆様のお越しお待ちしております❗️❗️


宜しくお願いします❗️❗️







2月25日(日)泳がせ釣り



昨日の作戦会議で、大山沖へ行くか、伊良湖の青物を狙うかで迷ったメンバーさん。


結論、伊良湖沖で青物、ヒラメ狙いで行くことに!


今回は、エサ釣り、ジギングの混合で、伊良湖沖へ乗り込みました(笑)


朝から、小魚の反応はあり、期待は出来ましたが、ノーアタリ。


そのまま、1日ほぼノーアタリ・・・。


釣れる時は、1日の中であった様ですが、それに上手くハマれず・・・


納得いかず、3時まで頑張りましたが、結果これだけでした。







不完全燃焼の釣りになってしまいました。


寒い中、お疲れ様でした。


有難うございました。








2月24日(土)超高級魚乱舞❗️❗️



大山沖へ活きイワシ泳がせ釣りで、ハタ、ヒラメ狙いへ行ってきました❗️


前回と同じポイントへ船を進め、7時半に釣りスタート!


朝から、本命、高級魚のハタや、尺~それに近いカサゴがポツポツ釣れ、良いスタートでした。


早々からお土産は確保出来たので、ポイントを転々として、前回やれなかった所など回ってみましたが、どこでもアタリはありましたし、魚も釣れました。


ただ、やはり固まっている所がある様で、そういう所にアタレると、全員ヒットで数を伸ばせました!


9時半頃、匿名H氏に、強烈なアタリ。


恐らく、クエか青物のはず。


船長と、二人で切れるの覚悟で、強引に巻き上げ、最後に上がって来たのは・・・


クエでした❗️❗️







浮き袋のある魚ですので、最後は船の下から「ボフッ」って、上がってきたのですが、その瞬間は皆で大興奮でした~


海王丸で釣り上げたのは、初❗️


H氏も、長年の釣り経験で初❗️


その後、同じところを何回か流してみましたが、流石にそんな奇跡は起こりませんでした(笑)


しかし、中々口を使わない魚が、口を使ったからなのか、ヒラメに、ハタに1日アタリがあり楽しめました!


泳がせ釣り初挑戦の、高須さんでしたが、初挑戦とは思えない腕前で、ハタ7匹、大カサゴ2匹の釣果でした!







ヒラメが、釣れたら言うことなしでしたが、ヒラメは次回に持ち越しです!


全体釣果❗️❗️


クエ❗️❗️65センチ  5キロ❗️







ヒラメ❗️❗️40センチ~55センチ 4匹!







ハタ、カサゴ❗️❗️


ハタ15匹! 大カサゴ12匹、最大32センチ!その他マトウダイ3匹、ホウボウ1匹でした。







総数、36匹❗️❗️







大漁満足❗️でした❗️❗️


非常に、思い出に残る、良い1日でした!!


お疲れ様でした!


有難うございました❗️❗️








明日は❗️❗️



明日は、大山沖へ、ハタ、ヒラメ狙いにて、乗合船で出船確定です。


まだ空きありますので、天気も良さそうですし是非お越しください❗️❗️


お電話お待ちしております❗️❗️








お知らせ!!



今日は、お客様無く先輩「忠栄丸」さんにお邪魔してメバル釣りに行ってきました!


うまそうな大メバルが釣れました!!


今年は、メバルの当たり年なのでしょうか!?よく釣れていますよ~。


僕も、大物釣りのみならず、メバル、カサゴ船でも出船しますのでご要望がありましたらおっしゃって下さい。


明日、明後日と天気のいい日が続きます!!


明日は、大物釣り「泳がせ釣り」or中物釣り「メバル、カサゴ釣り」


明後日は、特に天気が良さそうなので、大山沖「ハタ、ヒラメ釣り」に出ます!!


気温も高そうなのでご都合の合う方是非❕❕




2月20日(火)



昨日は非常に厳しい一日でしたが、日が変われば海の中も変わっているはず。


そんな思いで、出船しました。


結果、変わってはいました。悪い方向に。(苦笑)


昨日はまだ、小魚の反応はありましたが、今日はそれすらもない。


せっかく最近好調のジギングセットをわざわざ購入して、気合十分で来てくれたのに…。


可愛い釣りガールも緊急参戦してくれて、華もあり完璧だったんですがね。


非常に厳しい一日で、ワラサ、メバル、ホシザメ 各一匹でした。


是非またリベンジしに来て下さい。


釣りガールもね(^^♪


お疲れ様でした。


有難うございました!!





2月19日(月)



泳がせ乗合船で出船しました!


海王丸では、打率が良い、森さん夫婦の釣行。


朝からベイトの反応は有り、期待できそうでしたが、1日かなりの喰い渋りでした。


噛み跡すら、全く付かない状態で、皆で嘆き節。


この状況を打開出来ないかと、アチコチしてみましたが、ダメ。


プチジアイ(ほんとに一瞬)が、1回ありましたが、流れに乗れず、釣るのはほぼルアー船。


その後、大先輩「豊丸」さんのおかげで、68センチの肉厚ヒラメをGET出来ましたが、後にも先にも魚のアタリはこれだけ。







これが釣れて、本当に良かった・・・。


少々、打率が下がってしまいましたが晩のオカズは確保出来たので良かったかなと、思います。


また、是非リベンジに来てください❗️❗️


お疲れ様でした。


有難うございました!


明日は、好調のジギングを持ち込んで出撃してきます!


明日の、釣果報告もお楽しみに❗️❗️




募集❗️❗️



明日、19日月曜日、泳がせ釣り乗合船にて出船します!


只今、2名様です!


凪の海になりそうですので、釣りもしやすいと思いますので、是非お越しください❗️❗️


宜しくお願いします❗️❗️









2月17日


今日は、風予想でしたが、朝のうちは良さそうでしたので行ってきました!


しかし、朝から結構ダバダバしており、寒い一日でした。


とりあえず、風裏のポイントからスタートしましたが、かすり傷すらつきませんでした。


9時頃には、風も勢いを増しかなりの波風。


海況が悪い中でしたが、前回伊良湖周辺にて釣れましたので、粘ってみたものの、前回あった小魚の反応が無い。


追い打ちをかけるように、風がさらに強まりましたので、ここでギブアップ。


撤収してきました。


昼まで粘った先輩方の話だと、最後に反応が出始めて、青物が釣れた様ですので、青物はまだいます!!


明日も風が吹きそうですのでお休みします。


月曜日からは、凪の海になりますし、ジギング船での出船も致しておりますので、お気軽にお電話下さい。


お待ちしております。


19日(月) 大募集中


20日(火) 満船


21日(水) 大募集中


22日(木) 大募集中


23日(金) 大募集中


24日(土) 大募集中


25日(日)  満船


となっております。よろしくお願いします。



プロフィール

釣船 海王丸

Author:釣船 海王丸
この度『釣船 海王丸』
として独立開業しました。
小さい頃から、海と釣りが
大好きで漁師になるんだと
高校も辞め、家を飛び出し
荒波に揉まれて成長して
きました。
まだまだ未熟者ですが、
皆様がお越し下さった一日が
楽しかったと言って頂けるよう
日々努力し、精進しておりますので
ご声援宜しくお願い致します。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター